gorufu1.jpg

目次
1・100を切るゴルフの楽しさ

2・無料冊子の活用

3・100を切るゴルフ!2つのチェックポイント

4・最近のゴルフ事情

5・TOPページ



最近のゴルフ事情

近年ゴルフ場も経営方針が変わってきて、デラックスでゴージャスなイメージのゴルフ場から、お手軽に何方でもリーズナブルな金額でプレーが出来る環境へと変わってきています。

一般ゴルファーにとってはありがたいことですし、本来ゴルフを楽しむ人に優しい環境になったのではないでしょうか?

バブル時にはクラブハウスも大変ゴージャスで、料金についても2〜3万円が一般的でしたが、最近はセルフプレーで6千円台で楽しむことの出来るゴルフ場が多くなってきています。

このように、手軽にリーズナブルな料金で楽しむことが出来ますので、自分の身体のケアを兼ねコミニュケーションの場も設けることが出来ますので、楽しんで利用したいものです。

でも、楽しむと言っても自分だけ楽しければよいと言うものではなく、紳士的なスポーツらしく同伴者や後続の組の方に迷惑となるような行動ではいただけません。

ルールやマナーが大切ですので、他の人を余り待たせないリズムを感じることも大切ですネ!

最低限のマネーを守り一日楽しむことが出来れば、明日への糧となり気分転換にもなって充実した時間を過ごす事が出来る事でしょう。

何をするにも常識やモラルが大切で、日常生活の中でも同じことが言えると思います。

人の振り見て、我が振り直せ!!


もう少し詳しくお知りになりたい方は、こちらから


ご質問はこちらから
タグ:上達 ゴルフ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。